2016年3月22日火曜日

最近の一関校

皆さんこんにちは、

昨日から毎月恒例の東京修行に来ている僕です。


そんなことはさておき、


今日のブログでは、

最近の一関校キッズレッスンの様子をお伝えしたいと思います。

最近の一関校は、



7月に開催される発表会に向けて、振付を進めていますが、

キッズ1.2.3.4.ジュニアクラスでは振付だけではなく基本的な部分、

ノリをレッスンでもしっかり取り入れてやってます。


こんな感じで、

写真では伝わりづらいかもしれませんが、

音楽に合わせて、その場でもいいし移動してもいいから自分なりにかっこよくダウンのリズムをする。

あとは、

ダウンのリズムをキープしながら移動して、全員とハイタッチをする。ハイタッチするときはでっかい声で「へーい‼︎」と大きな声を出して、コミュニケーションをとる。など色々なことをレッスンで取り入れてます。


中級クラスは、

(画像がなくてすみません)

発表会の振付もやってますが、

最近は、体のコントロールがみんな弱いので32ビートを取り入れ、ステップ、基本を行ってます。

みんな出来なくて、泣きそうな顔しながら、ひたすら頑張ってます。

いま出来なくてもいいから、やり方をしっかり覚えて家で練習してね。練習すれば必ず出来るから。と色々アドバイスしながらレッスンしてます。

最近は、インフルエンザ大流行で体調を崩してしまう生徒もいますが、レッスン休みたくないと見学だけして帰って行く生徒もいます。

将来の可能性が満ち溢れている生徒ばかりなので、僕も生徒たちの頑張りにこたえられるようにやれることはやっていきたいと思います。




RYO







0 件のコメント:

コメントを投稿