2015年12月31日木曜日

今年も残りわずか

みなさんこんばんわー

今年も残すところあと何時間で終わりますね。

今年もお世話になりました。


僕は明日も仕事です(笑)



話は変わり、、

昨日、一昨日と東京に行ってきました〜

目的はCHUさんスクールの忘年会。

毎月1回、東京に通い始めて3年?4年目?

気がつけばいつから行き始めたのかわからなくなってきました。

ですが、

やっと忘年会に誘っていただきました〜

今年こそは絶対‼︎
と思っていたのでとても嬉しかったです!


東京、横浜、新潟、そして岩手と各地から集まったCHU schoolメンバー。

ノリが半端なく、あっという間に朝って感じでした。

ダンスの話とか、来年の目標とか、みなさんと色々濃い話が出来たので有言実行出来るように来年も努力していきたいと思います‼︎



みなさん良いお年をお迎えください
m(_ _)m

2015年12月21日月曜日

一関校中級クラス

みなさんこんばんわ!

最近の一関校は中級クラスが出来て、

いまは来年の2月に行われるスクールゾーンに向けて練習をしています。

当初、僕の予定では出演するつもりはなかったのですが、中級クラスにあがった6名の生徒たちが自分たちもでたい!

という話をされたので、一関中級クラスとしてスクールゾーンに出演することにしました。

色々と課題が山積みですが、、

ファッションもダンスも格好つける。音にのって自分らしさを表現するっていうのをテーマにスクールゾーンは頑張っていきたいと思います!

さて、

レッスンで毎回やってるソロ練習。


いままでは、ペアを組んで向き合ってソロをやらせてましたが、

今回から1人づつレッスン会場である、トレーニングルームのスペースを全部使って踊る練習を始めました。

ある程度、その場で踊れるようになってきたのでステップアップですね。

ひたすらソロ練習ばっかりやってきたおかげで、自然と音にのって体を動かせるようになってきました。

ショーケースだけでなく、バトルにも積極的に参加していくので、今後が楽しみな生徒たちです!

頑張りましょう!

2015年12月8日火曜日

最近の自分。

皆さんこんばんわ。

最近、よく東京に行く僕です。

自慢ではないです。

なんで東京に行くかって?

それは、楽しいから。

自分よりもガツガツした人達が、腐る程いるからです。

楽しくて、出来ないことだらけで、仕方がない。

時間と、お金が足りなさ過ぎるのが東京です。

そんな中でも、東京の人達はそれぞれ目標を持ちながら、自分の寝る時間、お金を削って頑張ってます。

岩手県民からしてみるとありえない世界の話だけど、東京ではそれが当たり前の世界。



そんな僕は1ヶ月、1回東京に通うという目標を、実行して今年で3年目。

自分なりに頑張ってきたつもりだけどまだまだな結果でしかないし、今後も継続していきたいと思います。

今回の東京は初の海外WS。

エリートフォースLINK氏

受けてみて思ったのは、ダンスって理屈じゃないんだなーってこと。

やっぱ、ノリが全てだよね。

あとはファッション。

どんなに凄いダンスしても、カッコがダサかったら、それはダンスじゃないと思う。

そんなことに改めて気付けた東京の旅でした。



頑張りましょう!

あとは練習。

それしかない。

僕のクラスを受けてくれる生徒のためにも、自分自信頑張らないとですね。






2015年8月22日土曜日

北上中級クラス

最近、筋トレばっかりしている僕です。

無謀かもしれないけど、

僕は、

今年度中に、体脂肪率一桁目標。

最高心拍数200を目標に、週に3、4回ペースでトレーニングしてます。

そんな努力もあってか、最近は調子こいて、ガツガツレッスンやってます。

いつまで継続出来るかわからないけど、

継続は力なりってよく言われるので、

少しでも継続出来るように、

少しでも指導者として、

いいダンスを生徒に提供出来るように、

自分自身、日々努力していきたいと思います。


そんな中での、

今日の北上キッズ中級レッスン。



予定通り、あっという間にみんな息切れ。


でも中級のみんなのすごいところは、


苦しくても、


それでも音楽がながれたら、


とりあえず、


自然と体を動かすところ。


写真全然撮ってないけど、


そんな当たり前のようなことが
出来ない子がまだまだ居ます。




来月から、昇級テストです。



次回、

最後の僕の北上中級レッスンはいつも通り、

当たり前の様に、

今自分が出来ることを全力で子供達にぶつけていきたいと思います。


ひとりでも多く上級クラスに昇級出来るように、


みんな頑張りましょう‼︎‼︎



そんな僕は、

明日も筋トレ。


月曜日から東京武者修行の旅です。

俺なんかより、

もっと頑張ってる人は日本全国に沢山いる。



そんな人達に少しでも追いつけるように頑張りましょう‼︎‼︎



RYO











2015年8月9日日曜日

北上芸能祭

無事終わりましたcontroller 北上芸能祭。

まったく写真撮れなかったので頂いた写真を勝手に掲載。(写真うつりわるすぎ)

こんな写真ですみません。

話かわりますが、

今年の芸能祭は、まさかの相馬先生欠席でした。

偉そうなこと言える立場じゃないけど、仲間って大事だなーと今年の芸能祭は実感させられましたね。

仲間が一人いなくて、自分自身のダンスは、正直やる気スイッチがイマイチ入らなかった(いいわけですが、、)

けれどなぜかMCはたのしかった〜。

一緒にMCをやったコンノ先生。

沢山しゃべらせてくれたコンノ先生に感謝‼︎

僕は口下手ですが、今年の芸能祭ギャラリーのノリはMCをやってて、気持ち良いくらい半端なかった‼︎

来てくださった皆様に感謝‼︎

応援してくださった皆様に感謝‼︎

ストリートでしかも夜に、あんなに素晴らしい環境で踊れることはなかなかないので、今後も大事にしていきたいですね。

来年度の課題は自分自身のダンススキルアップもそうなのですが、

ショーケースだけじゃなくサイファー(生徒たちとのダンスセッション)が全くなかったので、来年度の芸能祭では絶対やりたいですね。

ストリートの醍醐味はショーケースじゃなくソロセッションだと僕自身、勝手に思い込んでいるので。

そして、来年度は一関校の生徒も沢山来てもらえれるよう、自分自身、日々努力を忘れず頑張っていきたいと思います。

ストリート最高‼︎

hiphop最高!!!!




2015年5月12日火曜日

北上校キッズ中級クラス

更新が遅くなりましたが、

先週のキッズ中級クラスの様子を紹介したいと思います。



キッズ中級クラスではいまユウナ先生がアシスタントに入り、レッスンを行っています。


みんな真剣!

しっかりストレッチした後は、


アップ、体幹トレーニングを中心に体を動かしてます!

いまは発表会の振付期間中なので、

レッスン後半は振付復習、新しい振付を行っています。

発表会まで残り2ヶ月!

気合い入れて頑張りましょう!!





RYO

2015年4月17日金曜日

今週の一関校

皆さんこんにちは、

インストラクターのRYOです!

今週の一関校は、

毎週木曜日17:00 ~ 18:00で行なわれている

キッズ3クラスのレッスンの様子を紹介したいと思います。

キッズ3は4歳〜小学2年生までを対象とした

初心者向けのクラスとなっております。


7月のALIVE CONTROLLER(発表会)に向けて、



毎週、新しい振付が進んでます!



みんなで頑張ろう‼︎



入会したばかりの頃、泣いてばかりいた生徒も

DANCEをはじめたら

笑顔で踊ってくれるようになりました

DANCEの力はハンパじゃない!






RYO