2016年1月27日水曜日

一関子供文化祭

みなさんこんにちは!



この間、

日曜日は一関子供文化祭イベントでした。


一関校から、キッズ1、2、3、4クラスが参加しました。

今年で3回目の出演です。

ホント、感謝です。

しかも今回は1番最後の出演順でした。


出番前までみんな練習!


今回初めて人前で踊る生徒もいましたがみんなかっこいいパフォーマンスでした‼︎


最後の表彰式、

今回初めて表彰式に参加した2人は、いい経験になったと思います。




次のイベントは、

2月に開催されるスクールゾーンです!

一関校からは中級クラスが出来て、初ナンバーなので気合い入れて行きたいと思います‼︎


北上校、RYOクラスはNOZOMI先生がRYOクラスで出演するのがラストなので、こちらのナンバーも気合い入ってますね〜

僕も久々にRYOクラスでフル出演します!

お楽しみに‼︎



2016年1月11日月曜日

ランニングマン

今日は、

一関校キッズ中級クラスの生徒と、

宮城県古川にいってまいりました〜。

目的は、

子供達のランニングマンバトル参加。

初のバトルエントリーでしたが、

みんなよくやってくれました‼︎



結果はイマイチでしたが、

成果は、

かなりありましたね。

みんな初のバトル。

ど緊張だったねー

不安だったねー

自分の出番が終わって、

残念な結果で泣いてしまった生徒もいましだが、

その気持ちよく分かる。

けど、

みんな格好良かった‼︎


経験した分だけ、

悔しいおもいをしたぶんだけ、

上手くなるから

その気持ちを、

今後のダンスにぶつけていきましょう‼︎

今後が楽しみな子供達です。


子供達の頑張りに、

僕自身が一番刺激されたので、

自身もっと頑張らないとですね。

2016年1月9日土曜日

一関校

あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

一関校は今週、木曜日クラスからスタートしました。

今年も、皆様のおかげで一関校開講4年目を迎えます。 

感謝です。


話は変わりまして、

今週の一関校キッズ中級クラス

昨年12月からプリントを準備して、子供達に2015年の反省と、2016年の目標を書いてもらいました。

今日はレッスンで、自分達が書いてきた昨年の反省、今年の目標を保護者の前で声に出して発表しました。


みんなド緊張だったけど、

格好よかった‼︎

毎月、最初の1週目に保護者見学をしていますが、

今日の保護者見学は沢山の保護者の方々がお越しくださいました。

本当に、ありがとうございます。

目標があるのと、無いのでは

成長するスピードがかなり変わってくるので、

今後も生徒、保護者とコミュニケーションをとりながら、このような活動もして行きたいと思います。

今度の月曜日は一関校、初のバトル参加です!

子供達の頑張りを、最後までしっかり見届けます‼︎





RYO