2016年5月23日月曜日

HOODバトル in 八戸

こんにちは!

昨日は、

HOODバトルに一関校中級クラスみんなで参加して来ました。









みんなよく頑張った!

また一皮剥けたね‼︎

そして、

八戸まで送迎して頂いた保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。




RYO

2016年5月18日水曜日

千厩夜市イベント

みなさんこんばんわ。

14日の土曜日は千厩夜市イベントに一関校キッズが出演しました。


残念ながら、チラシにコントローラーは掲載されず。

アウェイ感半端なかったけど、

みんな頑張った!







初の千厩地域でのイベントでした。

今後も、

色々な場所で活動して行きたいですね。




RYO

2016年5月2日月曜日

怪我。

最近、

足を負傷しました。

原因は、筋肉の使いすぎ。

あとは、

筋肉の使い方が良くなかったみたいです。


今日から、

足指を中心としたストレッチを毎日やることになりました。

ストレッチの大切さを改めて実感させられましたね。

ダンスは奥が深い。





RYO

2016年4月29日金曜日

花泉牡丹園イベント

発表会まで、残り3ヶ月ですね。

そんな中、本日一関校は花泉町で牡丹園イベントに出演しました。


肝心の牡丹写真を撮るのを忘れてました。汗


子供たちは、今日も元気いっぱい‼︎



午前中雨降りでしたが、本番直前あたりから晴れてくれましたね。











みんなカッコよかったぞ〜!

花と泉の公園のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



RYO


2016年4月25日月曜日

一関春祭り2016

みなさんこんばんは。

昨日は、

一関春祭りイベントで、一関校キッズクラスの生徒が出演しました。








野外イベントには最高の天気でしたね!








久しぶりの一眼レフだったので、

なかなかうまく撮影出来なかったですが、今週は花泉町でもイベント出演予定なので、生徒の頑張りを沢山撮影したいと思います。




RYO









2016年3月22日火曜日

最近の一関校

皆さんこんにちは、

昨日から毎月恒例の東京修行に来ている僕です。


そんなことはさておき、


今日のブログでは、

最近の一関校キッズレッスンの様子をお伝えしたいと思います。

最近の一関校は、



7月に開催される発表会に向けて、振付を進めていますが、

キッズ1.2.3.4.ジュニアクラスでは振付だけではなく基本的な部分、

ノリをレッスンでもしっかり取り入れてやってます。


こんな感じで、

写真では伝わりづらいかもしれませんが、

音楽に合わせて、その場でもいいし移動してもいいから自分なりにかっこよくダウンのリズムをする。

あとは、

ダウンのリズムをキープしながら移動して、全員とハイタッチをする。ハイタッチするときはでっかい声で「へーい‼︎」と大きな声を出して、コミュニケーションをとる。など色々なことをレッスンで取り入れてます。


中級クラスは、

(画像がなくてすみません)

発表会の振付もやってますが、

最近は、体のコントロールがみんな弱いので32ビートを取り入れ、ステップ、基本を行ってます。

みんな出来なくて、泣きそうな顔しながら、ひたすら頑張ってます。

いま出来なくてもいいから、やり方をしっかり覚えて家で練習してね。練習すれば必ず出来るから。と色々アドバイスしながらレッスンしてます。

最近は、インフルエンザ大流行で体調を崩してしまう生徒もいますが、レッスン休みたくないと見学だけして帰って行く生徒もいます。

将来の可能性が満ち溢れている生徒ばかりなので、僕も生徒たちの頑張りにこたえられるようにやれることはやっていきたいと思います。




RYO







2016年3月10日木曜日

The Notoroius B.I.G

皆さんこんばんわ。

明日は震災の日でもありますが、

今日はhiphop世界でもレジェンド的な存在のひとりでもあるB.I.Gの命日です。


「その人だれ?」と思った人、是非この機会に知って欲しいと思います。


この曲以外にも沢山、有名な曲があるので掘ってみて(探して)みてください。

hiphopはdanceだけではなく、

音楽、ファッション、グラフティー、ヒューマンビートボックスなど他のジャンルにはない沢山のカルチャーがあり、面白さがあるので、是非そこを知って欲しいです。

僕自身hiphopについて、まだまだ勉強中ですが、

いまのダンサーはあまりにもhiphopの格好良さだったり、

楽しさを知らないで、

ただただ勝ち負けの結果を求めたり、与えられた振付をこなしてるだけのひとが多いような気がします。

そうじゃないんだよってことを沢山の人に伝えられるように僕自身、日々努力していきたいと思います。



RYO

2016年1月27日水曜日

一関子供文化祭

みなさんこんにちは!



この間、

日曜日は一関子供文化祭イベントでした。


一関校から、キッズ1、2、3、4クラスが参加しました。

今年で3回目の出演です。

ホント、感謝です。

しかも今回は1番最後の出演順でした。


出番前までみんな練習!


今回初めて人前で踊る生徒もいましたがみんなかっこいいパフォーマンスでした‼︎


最後の表彰式、

今回初めて表彰式に参加した2人は、いい経験になったと思います。




次のイベントは、

2月に開催されるスクールゾーンです!

一関校からは中級クラスが出来て、初ナンバーなので気合い入れて行きたいと思います‼︎


北上校、RYOクラスはNOZOMI先生がRYOクラスで出演するのがラストなので、こちらのナンバーも気合い入ってますね〜

僕も久々にRYOクラスでフル出演します!

お楽しみに‼︎



2016年1月11日月曜日

ランニングマン

今日は、

一関校キッズ中級クラスの生徒と、

宮城県古川にいってまいりました〜。

目的は、

子供達のランニングマンバトル参加。

初のバトルエントリーでしたが、

みんなよくやってくれました‼︎



結果はイマイチでしたが、

成果は、

かなりありましたね。

みんな初のバトル。

ど緊張だったねー

不安だったねー

自分の出番が終わって、

残念な結果で泣いてしまった生徒もいましだが、

その気持ちよく分かる。

けど、

みんな格好良かった‼︎


経験した分だけ、

悔しいおもいをしたぶんだけ、

上手くなるから

その気持ちを、

今後のダンスにぶつけていきましょう‼︎

今後が楽しみな子供達です。


子供達の頑張りに、

僕自身が一番刺激されたので、

自身もっと頑張らないとですね。

2016年1月9日土曜日

一関校

あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

一関校は今週、木曜日クラスからスタートしました。

今年も、皆様のおかげで一関校開講4年目を迎えます。 

感謝です。


話は変わりまして、

今週の一関校キッズ中級クラス

昨年12月からプリントを準備して、子供達に2015年の反省と、2016年の目標を書いてもらいました。

今日はレッスンで、自分達が書いてきた昨年の反省、今年の目標を保護者の前で声に出して発表しました。


みんなド緊張だったけど、

格好よかった‼︎

毎月、最初の1週目に保護者見学をしていますが、

今日の保護者見学は沢山の保護者の方々がお越しくださいました。

本当に、ありがとうございます。

目標があるのと、無いのでは

成長するスピードがかなり変わってくるので、

今後も生徒、保護者とコミュニケーションをとりながら、このような活動もして行きたいと思います。

今度の月曜日は一関校、初のバトル参加です!

子供達の頑張りを、最後までしっかり見届けます‼︎





RYO